人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-06-06


2010-06-06_b0406692_10164822.jpg
2010-06-06_b0406692_10165164.jpg
2010-06-06_b0406692_10165550.jpg
八重咲きのアジサイです。

確か鉢植えのアジサイを室内で撮ったものだと思われます。
外で撮ると曇りの日でも結構明るいのでクッキリ写ります。
晴れている日は日向と日陰の明暗差はえげつないのでパキパキに写ります。
光量不足の室内で撮ると柔らかく撮れます。
三枚目はホワイトバランスを変えて雰囲気を変えています。
寄るの大好きな僕は結構好きな写真です(^-^)。

by alpha-diary | 2019-07-03 10:28 | あーかいぶ日記 | Comments(2)
Commented by cranberryca at 2019-07-05 01:29
こんにちは&はじめまして ♪
室内で光を調節しながらマクロ撮影
Good Idea ですね (*^^)v
私は、最近してませんが。。。(汗)
室内でカシャカシャしていると
お邪魔虫… じゃなくてアシスタントの愛猫が
どこからともなく現れるので
ジックリ向き合うことができず
猫をカシャカシャしてしまうパターン(笑)
また、お邪魔させていただきますね!
今後も宜しくお願いします <m(__)m>
Commented by alpha-diary at 2019-07-05 09:38
はじめまして(^-^)。
よろしくお願いします。

二件目のコメント、知り合い以外では初めてのコメントです。
ちょっと興奮しています(^^ゞ。
本人はちっとも怖くないので、叱咤激励ウェルカムなのですが・・・。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
<< 2010-06-20 2010-06-05 >>