人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロモモンガ ~脱嚢その後 5


どうでもいい人がほとんどだと思うが、『さくら』と『もも』の見分け方を教えましょう(^^ゞ。

脱嚢直後は毛も少なく肉もついていなかったので頭骨の形がよく見えていた。
横に広い父親似が『もも』、縦に広い母親似が『さくら』。
ところが成長とともに頭骨の形がよく分からなくなってきた。
毛が伸びてきて肉がついてきたら似たような形になってしまった。

次の見分け方。
顔の真ん中の黒の筋の横のグレーの色が違っていた。
『さくら』はグレー、『もも』は白っぽいグレーだった。
全然色が違っていたのだが、これも成長とともに似通ってきた(^^ゞ。

最後の手段は首の黒い筋。
全部太いのが『さくら』、途中細くなっているのが『もも』。
残念ながら写真は撮れなかった・・・。
何じゃ、そりゃ・・・(^^ゞ。



左が『もも』で右が『さくら』。
狸顔の『もも』と狐顔の『さくら』。
分かるかなぁ~(^^ゞ。
フクロモモンガ ~脱嚢その後 5_b0406692_09311947.jpg

by alpha-diary | 2020-04-12 09:51 | ただの日記 | Comments(0)
<< フクロモモンガ ~脱嚢その後 5.5 2012-01-17 >>