人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情



珍しく『ももんが日記』二日連続の更新。


昨日更新していてちょっと気になることがあった。
「写真で撮ったフクロモモンガって同じ顔だなぁ。」とふと思った。
まぁどの動物も人間ほど表情が豊かではない。
特に動きが激しいフクロモモンガは餌を食べている時か、寝起きを狙うか・・・。
そうすると似たような表情に似たような姿勢のモモンガ達が撮れる。
「う~ん、他の人が見て楽しいのか?」というのが最近の悩み。

モモンガ達の名誉のために言っておくと、モモンガには結構表情がある。
↓の写真の白玉君はよく怒る。
怒ると目が三角形になる。
本当はならないのかもしれないが、飼っているとそう見えるようになってくる。
見ているだけで喜怒哀楽が分かる様になってきた。


思い込みでもいいじゃないか、と僕は思う(^^ゞ。


唯一三匹が撮れた一枚。
三匹が並んで顔を出すのが撮りたかったんだけど、言うことを聞いてくれるはずもなく・・・。
表情_b0406692_06504785.jpg


オスがメスを守ろうとしてメスを隠す。
結果、こんな写真ばかりになってしまう。
表情_b0406692_06505011.jpg

by alpha-diary | 2021-03-07 06:58 | ももんが日記 | Comments(0)
<< 2013-06-27 その一 姉妹 3 >>